コンテンツにスキップ
銀行振込がオトク!リニューアルキャンペーンで10%OFF!
銀行振込がオトク!リニューアルキャンペーンで10%OFF!
メーカー定価見積りの送り方は?良い例、悪い例を解説!

メーカー定価見積りの送り方は?良い例、悪い例を解説!

クローバーマートでは商品お見積りのご依頼に「メーカー定価見積り」のご提示をお願いしています。
その理由は『メーカー定価見積りはなぜ必要?どうやって作る?』でご説明しました。
では作成したメーカー定価見積りはどうやって送ればいいのでしょうか?その方法をご紹介します。

定価見積りのPDFをお持ちの場合

メーカーショールームのオンライン相談会ご利用の場合や、来店相談でも希望すれば、定価見積りはデータ(PDF)で送付してもらえます。

そのPDFをそのまま、何も加工せずにクローバーマートへお送りください。

パソコンで送信

こちらの見積り依頼フォームをお使いいただくと便利です。

定価見積りの用紙をお持ちの場合

定価見積りを紙でもらった場合は「写真に撮って送る」「スキャンして送る」「FAXで送る」「郵送する」の4つの方法があります。

1. 写真に撮って送る

紙でもらった定価見積りをスマートフォンやデジタルカメラで撮影する方法です。

定価見積りは1枚ずつ、全ページ撮影してください。

定価見積り 良い例定価見積り 良い例

上の写真のように、拡大した時に

◎見積番号がしっかり判別できる
◎各項目(品名、品番、数量、単価など)の文字がしっかり読める

ことが大切です。
見積番号は、メーカーによっては問い合わせNo. 提案No. という表示の場合もあります。
撮影後の写真には一切加工をしないでください。

逆に、次のような写真は撮り直しをお願いしなければなりません。

定価見積り 悪い例

×文字がぼやけている
×見積番号が写っていない
×濃い影が映り込んでいる(文字が読めない)

なるべく明るい場所で、照明の真下を避けて(影ができないように)撮影するとうまくいきやすいですよ!

撮った写真はメールに添付してお送りください。
こちらをクリックするとメール作成画面に移動します。

2. スキャンして送る

ご自宅や事務所にスキャナーがある方は、紙の定価見積りをスキャンしてデータ化していただいても結構です。
データ形式はPDFにしてください。
取り込み後のPDFは加工せずに こちらの見積り依頼フォーム からクローバーマートにお送りください。

3.FAXで送る

ご自宅や事務所でFAXをご利用されている方は、定価見積りをFAXでお送りいただけます。
こちらの番号までお送りください。

<クローバーマート FAX番号>
06-6192-1103

4.郵送する

定価見積りはクローバーマート事務所に郵送いただくこともできます。
その際、コピーしたものを郵送いただき、原本はお手元に保管しておいてください。

<送付先>
〒564-0045 大阪府吹田市金田町5-19 クローバーマート


今回は定価見積りの送り方、良い例・悪い例をご紹介しました。
「定価見積りは貰えたけどクローバーマートへの送り方が分からない」という方にお役に立てれば幸いです!

前の記事 お風呂なのに給湯できない⁉バスルームご注文時の落とし穴
次の記事 システムキッチンの選び方は?7ステップで失敗なし!

製品の比較

{"one"=>"2つ以上の製品を選択ください", "other"=>"{{ count }} / 3"}

比較する最初の製品を選択します

比較する2番目の項目を選択します

比較する3番目の項目を選択

比較リストに追加